見出し画像

【46週目】スリーグッドシングス

毎日よかったことを3つ書き残す日記です。

◆316日目
①少し断捨離をした。
②なかなか達成できてなかった細々したタスクをいくつかこなした。
③A.B.C-Zの河合くんがコロナから復帰した。無理せず万全にコンサート迎えられるといいな。

◆317日目
①KOJIくんの追悼Tシャツが届いた。着ようと思っていたけど、予想より生地がまあまあ薄くて洗ったら傷んじゃうかも?と不安に。とりあえずは部屋に飾った。
②ラジオ配信をしてみた。入室者はいても、聴いてもらえているのか全く分からない…。でも話す練習にはなりそう。
③予定の確認とかやらないといけないことをいくつか調べた。

◆318日目
①キッシュを初めて作った。
②天気が過ごしやすかった。
③マンションの係の仕事をした。

◆319日目
①佐野くんの主催公演は中止になってしまったけど急遽決まったトークショーに参加。その後のzoom打ち上げにも参加し、更にその後のクラブハウス配信まで、1日中佐野くんや関係者の皆さんのトークを聴いていた。全部で6時間とかあったのかな…??制作現場の話を聴くのは面白い。
②トークショーの会場が青山だったので、帰りは原宿方面を周って昔たまに行っていたパン屋さんのカフェでランチした。クイニーアマン美味しかった。
③マンションの係の制作物が大体出来た。

◆320日目
①細かなタスクをいくつかやった。
②先週はアイスを切らしていたけど昨日スイカバーの箱を買っておいたから寝る前に食べてる。アイスハマり中。
③でんぱ組メンバーが順番にTwitterにカップヌードルの動画を載せてるのを観てずっと食べたく、これも昨日買っておいていたから食べた。初めてのトムヤムクン。最初は辛かったけど、食べ進めるうちに慣れてスープまで完食してしまった。酸っぱさがクセになりそう。

◆321日目
①マンションの係で持っていた任務完了。
②zoom飲み会があって楽しく話せた。
③お昼は以前親戚にいただいた美味しいお餅に、スーパーで買ったコメダ珈琲のあんこをつけて食べた。コメダの店舗であんこのメニューを食べたことはないけれど(それどころか数えるほどしか行ったことない)、お餅との組み合わせで赤福のようなあんころ餅っぽくなり、美味しかった。

◆322日目
①ノーマルなカップヌードルを食べて、残ったスープに卵を入れてレンチンして即席茶碗蒸しにするとこまでした。カップヌードル、味が違うから飽きなくて間隔開けずに食べてしまった。
②フィロソフィーのダンスがカバーした「君は1000%」が切なくて良い。
③今日の昼もお餅。スライスチーズを乗せて、醤油と韓国海苔で味付け。この食べ方も初めてだったけど美味しかった。

47週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?