見出し画像

【52週目】スリーグッドシングス

毎日よかったことを3つ書き残す日記。

◆358日目
①熊本のA.B.C-Zのレギュラー番組「あっぱれA.B.C-Z」をTVerで観た。息抜き。
②仕事は時間に追われずにできている。
③色彩検定の勉強をした。

◆359日目
①剣玉でもしかめができるようになってきた。今の最長は「もしもしかめよかめさんよ」までだけど、安定してきている。本当に1番できるようになる日も近そう。できるものなんだな。
②色彩検定2級のテキストが届いたから、じっくり勉強を始めた。
③「高良くんと天城くん」の第5話を観た。ドラマも楽しんでいるけど、漫画を早く読んでみたい。ドラマが終わったら読む。

◆360日目
①オムライスを作った。破れずに成功。
②えびちゃんずー(A.B.C-Zのレギュラー番組)で、河合くんがバック転の練習をする企画。見ていて体操のバック転とダンスに入るバック転は違うんだと思った。けど、ちゃんと体操の動きを習ったら綺麗なんだろうな。もうすぐ披露の日だからどきどき。
③今日からほぼ9連休。1日目はゆっくり寝て、ゆっくり過ごした。

◆361日目
①色彩検定の勉強をした。
②溜まっていた録画を観た。
③読んでなかったアイドル雑誌をKindleで読んだ。

◆362日目
①今日も色彩検定の勉強が進んだ。
②トイレと洗面所を掃除した。
③服などをメルカリに出すのも手間なので、一気に買い取ってもらえるサービスを利用してみようとブックオフの買取を申し込んでみた。

※段ボールに入れて送れば良いんだけど、結構買い取ってくれるブランドが限られているし、何度も使うことにはならなさそう。セレクトショップ系の服は買い取ってくれるところないのかしらとちょっと探してみたけど3年以内に買った服が対象とか。せめて5年は見て欲しい…。

◆363日目
①マイナンバーカードを受け取った。
②パスポートの申請をした。海外に行く予定はないけど、出張も解禁になるかもだし、いつ何があるか分からないので念のため。
③ずっとエアリフトを履いているけど、夏も終わるのでスニーカーを買った。

◆364日目
①剣玉でもしかめ、あと1回で1曲まるまる終わるところまで来た!何年か前に剣玉を買った時は全くできなくて、連続でお皿に乗せられる想像が付かなかったけど、思い立ってYouTubeで勉強しながらやってみたら日々上達してる。
②洗濯した。
③直売所で梨を買った。まだ食べてないから明日食べる。

最終週につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?