見出し画像

【51週目】スリーグッドシングス:色彩検定2級の勉強など

毎日良かったことを3つ書き残す日記。

◆351日目
①色彩検定の勉強をした。2級の配色。17種類の配色の名前とルールを覚えないといけない。
説明は一通り理解して、見るとなるほどと思うけどいざ身の回りのものを何という配色か?当てはめようとしても出てこない。調べてみると、例えば同じトーンで揃えたドミナントトーン配色と、トーンイントーン配色には明確な違いがある訳ではないらしい?視点で決まる?その辺を自分の中に馴染ませて使いこなしたい。
②買っておいたけど食べられてなかった山形の玉こんにゃくを食べた。ヘルシーだし美味しい。
③大阪で塚ちゃんと河合くんが出演している番組がTVerで配信するようになった。河合くんて本当にトークうまいなあ。アンテナの張り方が変態レベルになったという五関くんの話も納得。

◆352日目
①色彩検定の勉強を進めた。
②H.O.T.のKangtaくんのソロアルバム、サブスクにないと思っていたら別のアーティスト扱いになっててちゃんとあった。聴こう。
③最近「高良くんと天城くん」のドラマを観ている。天城くん役の織山くんてちゃんと観たの初めてだけど(えび座で観ているのかもだけど)、良い味出してるなあ。主演舞台とかも経験済みの子だよね。TikTokでダンス激うまだったし、あのほわほわな感じも貴重だし、頭ひとつ飛び出すの分かる。

◆353日目
①Kangtaくんのアルバムを聴いた。少しずつ配信で発売されていたから知っている曲がほとんどだった。特に「slow dance」が外でイヤホンで聴いたら心地よくて好き。
②「着たい服がある」という漫画、とても良かった。LINEマンガで一巻無料で読めるというので読んでみたら気になり、全巻買ってしまった。服って?自分らしさって?他人を認めることって?視点がずれがちな問題に、ずれた視点から見たエピソードも含めて丁寧に描かれていて何度も泣いてしまった。
③頼んでいた「問いかけの作法」という本が届いて読み始めた。

◆354日目
①洗濯をした。
②掃除機かけた。
③今の苦しい気持ちを整理したくてノートに書き出した。まだどうしたら良いか見えていないけど、こうして可視化して向き合って行こう。

※最近の生活は不安がいっぱい。自分でどうにかできることと、できないことが混ざっている。

◆355日目
①ジャニーズタレントのアクスタを一斉発売するアクスタFestというのがあって、サーバーダウンで買えないまま売り切れてしまっていたけど、友達の友達がA.B.C-Z5人買ったうち、それぞれの担当に譲ってくれると声がかかった。なんて優しい人なんだ。塚ちゃんだけ譲ってもらえることになったから、もし横浜公演で会えたらお礼をしたい。
②夜スマホを開いたら誰かがインスタライブをしている?よく見るとH.O.T.のトニー!私のKPOP界のレジェンド推し。ゲリラ配信だったみたい。
ずっとインスタントラーメンを生で(!)ボリボリ食べながらビール飲んでて、そのうちやっぱり茹でるわって作って食べながら焼酎飲んで。
ノグリラーメンは海鮮だから卵入れないとか、出汁昆布が大きいとうれしいとか、紙コップで食べると美味しさが増す、何故なら屋台のおでんのスープみたいだからとか。トップスターなのに庶民的なこだわりを知ったのも面白かった。
今日、韓国はチュソク(お盆)連休の最終日で、明日から辛いけど頑張ろうってしみじみ言っていて、色々あるトニーの言葉だから深い。元気なかったけど頑張ろうって思えた。
最後色んな国の言葉で挨拶して「サヨナラ」とも言ってくれたから、日本からのファンがいることは気付いてくれていたのかしら??
ファンのコメントが途切れないからなかなか配信を切れずに嬉しそうに困ってるのも愛だった。
1時間くらいたっぷりと、「ネトフリの海外ドラマは2回ずつ観てもう観るものがない」とか「40代も良いものだよ」とか「休みの日は家にいたい」とか普通の話をたくさんしながら段々口数が減り「静かになったら酔ったってことだ…」と酔っていくトニーを見られて幸せな気持ちになれた。
③ガツンとみかん(アイス)本当美味しい。

◆356日目
①「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の9巻を読んだ。Twitterがざわついてたのはこの巻のラストのときだったのかな。続きが気になる。
②剣玉で過去最高にもしかめが続くようになってきた。1曲できるようになるのも時間の問題かも。
③痩せ期ではない気がするけど、少し痩せた。

◆357日目
①仕事で不安だったことが、そこまで気にする内容ではなかった。
②仕事が余裕を持ってできた。
③毎日塚ちゃんが私服をTwitterにあげてくれる。おしゃれ。推しがおしゃれだと満足度が高い。

52週目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?