見出し画像

イチョウ色のスニーカー

僕らは、何かの歯車が噛み合わず出会ったのだろう。

言い換えると、人生のイレギュラーといえようか。ボタンの掛け違いが組み合わさって、僕らは出会ったんだと思う。

そう思いながら、京の都を自転車で駆け抜ける。

青、茶、赤、黄で彩られる景色。

枯葉が舞い、冬が迎えに来たようだった。
この街は秋が似合う。

和洋折衷だが、我こそがと和が前に出ているのは、母国の意地のようで悪くない。

画像1

小さな自転車にのる友人は小柄だがしっかりしていた。

この歳になって、自転車に乗って旅に出る友人ができるのはなんとも感慨深い。

歳なんて関係ないと言ってくれているようで、

好むことが近ければ、どこへだっていけるのだと思えた。

何も話さずに、ただ前に前に風を切る。

「いい休日だ」

信号待ち、そう言い合い笑う。

「健やかだ」

そう言った友人は、いちょう色のスニーカーで勢いよくペダルを踏んだ。

これから楽しくなりそうだ。
さぁ次はどこへ旅にでようか。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?