見出し画像

最後のパシフィックビーナス鹿児島寄港😭

2022年11月12日 ぱしふぃっくびーなす(Pacific Venus)最後のマリンポート鹿児島の寄港でした。
「びいなすニューイヤークルーズ」は、12月27日(火)17時に神戸ポートターミナル4Q1バースから出港、12月29日(木)に奄美大島の名瀬港、12月31日(土)に石垣島、1月1日(日)から1月2日(月)にかけて那覇港に寄港し、1月4日(水)15時に神戸ポートターミナル4Q1バースへ神戸港へ帰着する。

このニューイヤークルーズが最後のクルーズですが、
今回が鹿児島港への最後になりました。😭


後ろ姿のぱしふぃっくびーなす

入港には間に合いませんでしたが、せめてお見送りだけはと駆け付けました。
お見送りのイベントの メインは 奄美出身の「しまんちゅ」です。


後ろ姿しか撮影してませんでした😂
しまんちゅ

もう一人?鹿児島観光課長の「ぐりぶー」もお見送りに来ました。


ぐりぶーの淋しそうな後ろ姿です




みんなで鹿児島民謡を踊りながらお見送り



セピアにしちゃったけどキャプテンありがとうございます😄




クルーの皆さんご苦労様です。ありがとうございました😂😂😂





出港、お見送りできて幸せでした😄😄😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?