見出し画像

オーシャニア・リビエラ初寄港しました

2024年3月6日 午前8時にマリンポートかごしまにオーシャニア・リビエラが初入港しました。ドキドキしながら見に行ってきました(*^^*)


対岸の漁港より

リビエラは、66,000トンの大型クルーズ船です。
今回は、主にアメリカ人で612名 カナダ179名などのお客様1,108名の主に欧米のお客様でした。
クルーズは、香港→東京 23日間のクルーズです。
日本国内の寄港地は、鹿児島 長崎 熊本 奄美 沖縄 神戸 清水 東京とほぼ日本一周ですね!


かっこいい選手のマークです

オーシャニアの電子パンフレットのリンクです。
興味のある方は、どうぞ!


あいにくの曇り空でもかっこいいですよね\(^o^)/


お尻もかっこいいですね


お花と船のコラボ好きなんです

お見送りのイベントは今回は、
「鼓工房 粋」の方々でした。



乗客の声援もすごくて、とても喜んでもらえたようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?