見出し画像

罪の味

こんにちは。倉増哲州です。

昨日ダイエットに関する記事を書いて、
次の日にこんなことを書くのも気が引けるのですが、、、

久しぶりにモスバーガーを食べた。
一応、ダイエット中ということを加味して、マクドナルドではなく
モスバーガーにした。
何か違いがあるのかどうかは知らないが、気持ち的にまだモスバーガーの方が健康志向な気がした。。
意識高い系でしょ? 笑

久しぶりのファーストフード。
久しぶりのモスバーガー。ということで
お肉のパティっていうの? あれをダブルにする。
ここぞとばかりに食べる。
ドリンクで注文した甘夏ジンジャーエールが美味しかった♪

モスのハンバーガーって美味しいけど、
食べてたらソースがこぼれたり、パティがパンとずれたり
上手に食べるの不可能な気がする。
僕の食べ方の問題もあるんだろうけど、この日は最終的に
パンの部分が早々に無くなってしまい、パティだけが残るという
ほぼハンバーグ状態になっていた。

それだけではなく、この日は
ケーキも久しぶりに食べた。
やっぱりケーキを口いっぱいに頬張ると幸せな気分になりますね♪

そしておまけに、夕食はラーメン。

大罪を犯してしまった一日。

胃もたれが半端ない。

しかしこの背徳感…
罪の味。

たまりませんね~
幸せホルモンと言われている、
セロトニンが脳内で出まくりです。


話は変わりますが、
むかーしむかーしに、知り合いでキノコ狩りにいって
知らずに毒キノコを食べて死にかけた人から聞いたのですが、

毒キノコって
「めちゃくちゃ美味しい!!」
って言っていた。

罪の味。。。
時には命に係わることもあるので、気を付けよう。

別に、ファーストフードやケーキが駄目ってことではないですよ。
節度を持って楽しみましょうってことで。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。