見出し画像

ウィンターブルー??

こんにちは。倉増哲州です。

たまたま見かけた記事。
「冬の鬱の特徴」
・気分が落ち込む
・イライラする
・気分の減退
・物事を楽しめない
・集中力の低下
・疲れやすい

ここまではなんとなく分かる。
それから特徴として
・過食や過眠

つまり、日中にとにかく眠い。
そしてやたらお腹が空く。

これまさに僕やん!
なんか最近、やたらとお昼間に眠い。
そしてやたらとお腹が減る。
そして食べる…

これ、冬の鬱???
ウィンターブルーともいうらしいけど、
寒さや日照時間の減少などが原因でなりやすいらしい。

まぁ、眠いのは年中眠いし。
お腹も年中すぐ減るし、どうなんかわからんけど 笑

対策としては、
日光を浴びる、そして適度な運動。
これが良いらしい。

みなさまも心も体も健康に1月も残り10日。
元気に過ごしましょう。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。