見出し画像

気になる白髪の白いスーツのおじさま

こんにちは。倉増哲州です。

一年を通してこの時期になると決まって不思議と食べたくなるもの。
ケンタッキー・フライド・チキン

普段は街で見かけても見向きもしないのに、この時期だけは妙に気になってしまう
白いスーツきた白髪のおじさま。
カーネルさん。

滅多に食べないんだけども久しぶりに食べたいなぁ。
ケンタッキー・フライド・チキン

話は変わりますが、
好きな映画の一つでもある『グリーンブック』
詳しい内容は省きますが、大雑把にいうと
ニューヨークからアメリカ南部まで車で移動する言わばロードムービー。

途中でケンタッキー州を通るんですが、そこで主人公が
「せっかくきたんだから本場で食べよう」
という流れでケンタッキー・フライド・チキンを食べるシーンがある。

アメリカの人もそんな風に思うんだ。。。
と思いながら見てたんですが、

たぶん僕ももしケンタッキー州にいくことがあれば(たぶん行くことはないと思うけど)
妙にしたり顔でケンタッキー・フライド・チキンは食べるような気がする。

こっちの方がさらに行くことはないと思うけど、もしブルガリアにいくことがあれば、きっとヨーグルトを食べるんだろう。
(でもブルガリアには行けることがあれば行ってみたい)

その時は、ついでにスイスにいってスイスロールも食べてみよう。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。