家にあるもので粘土遊び

こんにちは。

きょうは、雨が降っているので家で
小麦粉粘土を作って遊びました!!

小麦粉粘土なら口に入れても安心なので
1歳9ヶ月になる娘にもコネコネしてもらい、
親子で楽しんで作れました。

画像1

今回使った材料

・小麦粉 100g
・塩 少々 
・水 50ml〜100mlくらい
・油 少々
・​食用色素 赤・黄・緑


ボウルに小麦粉と塩を入れ、水を少しずつ入れます。
ちょうどいい硬さになるまでこねて油を入れ丸めたら完成。
(ズボラなため、水を入れすぎて小麦粉少し足しました。)
今回、家に食用色素があったため粉を直接、粘土にいれてこねました。

カラフルな粘土、娘もお気に入り!
感触も気に入ったのか作ってからずっと遊んでました。
昼寝をするときは枕元において(笑)

雨の日や暑い日などの室内あそびにオススメです👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?