脱ジエノゲストからのダイエット

ジエノゲストを服用して2ヶ月半で約10㎏体脂肪率も8%増えてしまい、倦怠感や疲れやすい、膝の痛み、そして何よりも見た目(;_;)
男性の医師だったから理解してもらえないのか、見た目より治療の方が大事だからなのか…
もちろん治療は大事ですが、個人的な意見としては気持ちが塞ぎ込んでしまうのは本当に良くなかったです。

ジエノゲストの服用を辞めてから食事制限とYouTubeのダイエット動画などでいくつか運動したりしましたが、脂肪量が多いからなのかホルモン剤で体質が変わったのか…半年ほど続けましたが全く変化なく(;_;)
服薬前は痩せやすい体質で食事制限しなくても軽く運動すれば2〜3㎏すぐ落とせたのに(;_;)

手術後、運動の許可が出たらまたダイエット再開しますが、ジエノゲストの服用は私の人生の1番の後悔です。
※子宮内膜症の治療には効果的なお薬と聞いているので、副作用が辛くなければ良いお薬なんだと思います。後悔しているのはあくまで私個人の経験を踏まえた意見です。

2020年6月某日
新型コロナの流行により行けていなかった経過観察へ。
内診の結果0.5㎝ほど大きくなっているので、薬か手術で治療した方がいいとの事。
やっと医師から手術という単語が出たので、薬は絶対飲みません。治療するなら手術一択です!と伝えました。

そちらのクリニックでは手術はやっていないので、自分の希望する病院を探すよう言われました。
手術経験者の先輩から、手術中何があるかわからないし、術後不便なこともあるから実家の近くがオススメだよとアドバイスをもらい、実家のある大阪で病院を探すことにしました。
婦人科の腹腔鏡手術認定医(みたいな名前)のリストを見ながら、入院や手術の付き添いで親が通いやすい所に決めました。
かかりつけのクリニックに決めた病院と早めに手術したいと伝え、紹介状を書いてもらいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?