愛することの難しさ

私はnoteを始めてから継続する難しさを学んだ。

「難しさを学ぶ」という表現は合っているのかわからないが、日本語はまだしっかり学べていない。愛嬌として見て欲しい。


noteを書かなくなってから4ヶ月強。

まだ湧かないのである。

書く気が湧かないのである。

noteを書いて生計を立てているわけではない。

というかnoteを書いて1円たりとも稼いだことはない。

というか1円でも稼げるような有益な文章を書いた覚えもない。

我が日常に溢れた「言葉にする意味がない」ものを文章化し、おじさんはハシャいでたのである。



それがいつからだっただろうか。

誰かに笑ってほしい

評価をしてほしい

期待に応えたい(期待されてない)


と思いハリきってしまったのである。


説得力をだす為にあえて自分で言うが、ハリきったおじさんほど見てられないものはない。(ハシャぐおじさんも同様ではある)



その通りである。


私は沢尻エリカと同じなのである。


沢尻エリカが覚醒剤に手を出してしまった理由と全く同じなのである。


(規模は絶対違う)


期待に押し潰されたのである。(お前は違う)


私は愛されることを望んでしまったのだ。




愛されるよりも愛したいマジでとは誰かの1stシングルでよく言ったものだ。

キッズはそっちの方がエゴが出ていて良いかもしれない。

ただ世界のおじさんたちは全身全霊愛されたいのである。(異議なし)





考えてみてほしい。


カメラを渡せば子どもや女性よりおじさん達は格段に上手に、風景や人物をシャッターに収めることができる。
それは心が澄んでいるからではない。汚い世の中を見てきた数が多いからこそ、自らのレンズにはそれが写らないよう工夫するからである。





うん、なんの関係もない。今の部分は無視してほしい。



いやー復帰初戦の文章らしく文脈もクソも無いが、まとめるとこうだ。



おじさんは愛すべき生き物だ。







先ほど1円でも稼げるような有益な文章を書いた覚えもない。とか謙遜したが何個かは無料では勿体ないぐらい笑えるやつあったはずですよね!?

ありましたよね?

ありましたよね。。

ありましたよ。。。

もう一度言います、おじさんは愛すべき生き..(以下省略)


ps.カメラのくだりですが、おじさんは確かに写真は上手いが、インカメは教えるべきではない。


おじさんの自撮りほど愛せないものはない。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?