心の声にフタをしないで、願いを叶えたい

どうせ生きるなら、そして
どうせ死ぬのなら、わたしは

自分の願いを叶えて終わりたい。

人は、「見たい現実」しか見ない、と、最近あるブログで読んだ。

脳科学や量子学の話によると、どうやら私たち人間の脳は「意識」するものごとを選択しているらしい。

今日乗った電車の座席の色が何色だったか思い出せないのは、脳が意識をしていないから。

脳が意識していないものは、見えていない。

逆を言えば、意識したものは見えるということになる。

人それぞれの脳が持つフィルターは違っているから、その人の見える現実が変わってくる。

だから、ある人にとって夢は現実化するのだけれど、ある人にとっては夢は叶わないものとして現実になる。

かなしきかな、思考と意識で差が出てしまう。

私には、死ぬ前に叶えたい夢がある。
きっと難しい、縁がないと思っていた夢だけれど、脳が意識することで手に届く夢だろうとも思っている。

私は、必ず夢を叶えたい。
"夢を叶えること"を自分に許して、心の声をもっと拾い上げたい。

願いにはフタをしないで、どんどん叶う現実を見たいんだ。

人生は有限だから。
夢に近づく最短距離を模索しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?