見出し画像

報われないと思ったら、設定を変えてみる

報われなくてモヤモヤする夜は、世間に刃向かいたくなる。

自転車で走りまくりたいし、塩分も糖分もカロリーも気にせずに食べまくりたい。
思いっきり叫んで喚いて自分の存在をアピールしたい。
報われなくて憐れな私を慰めるも、あわれ。

そんな時は自分の設定を変えて、自分自身を良い気分にさせてあげる。

仕事でミスした時は、ミスできたことが価値だと考える♡

お給料に満足できない時は、0をいくつでも足す♡

部屋が狭くて気に入ってないなら、
「ここはお屋敷暮らしのお姫様が一人暮らしに憧れて住んだ部屋」だと思ってみる♡

恋人に振られたら、私がモテすぎて怖気付いたのだと、都合よく解釈♡

人生に不安な時は、不安になれるほど人生経験を積んだ人間だと思う♡

大丈夫大丈夫、わたしはまだまだこれから。

小説の世界とは違う。現実の「私」の設定変更は、いつだって可能だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?