見出し画像

トレーダーとしての最近の僕

ビルです。

特にここ1年くらいなんですが、色々と小さなことですが自分の中で少しずつ変化してきているものがります。

それを一言で言うと


見栄


ですw

ちょっと語弊のある言い方ですが、僕はお金持ちを目指していますw 

ある程度具体的な金額もあるのですが、ここでは伏せさせてください。

1つの例でいうと、

僕はイメージから入ることも多いタイプなので、7年程前からアメックスゴールドを使用していました。理由はセンチュリオンカードを獲得する為でした。

センチュリオンカードとはアメックスのブラックカードです。インビテーションがないと発行すらできなカードで年間費だけで確か50万ほどしますw 

センチュリオンカード

お金持ちを目指す中でセンチュリオンは獲得したい物の1つでした。

なので、ゴールドカードからプラチナカードへのインビテーションが来た時にも本気で検討していました。ちなみにプラチナの年間費は当時で14万+税でした。

プラチナですらもっているだけで年間14万円かかりますw

ですが、ある時点からそういったことがどうでもよくなってきましたw

それよりはガッツリポイントをためた方が何倍もましだなと。。。

ちなみにウチの奥さんにもアメックスを持たせていましたが一切そのカードは使わずに他社のクレジットカードで毎月ポイントをガッツリ貯めていました。ウチの食費全てカードで購入するので毎月ガッツリとポイントが溜まりますw

それはもちろん知っていましたが、僕は変なプライドが邪魔をしてかたくなにアメックスオンリーでしたw それがダメとかそういう話ではないですからね!!

ですが、未熟なりにもトレードが安定し始めてきた頃から?なんかそういったプライドがアホらしくなってきたというか、同じ金額を使うならもっと効率よくポイントをためられるカードに替えるべきだなと思い即アメックスは解約しました。解約が驚くほど簡単でびっくりしました。

あと、僕は結構時計好きで奥さんと買い物している時はよく伊勢丹に時計みに行っていましたw 見るだけで買えませんでしたけどw 

今でも欲しいやつはありますが、買う予定はないです。今あるもので十分だし、それよりはトレードの資金をどんどん増やした方が良いと思っています。

なんなら現在はそういった時計よりもっぱらスマートウォッチしかしてませんw 

超便利ですよw

後は、以前にも書いたと思いますが、平日の午前中からジムに行ったり天気の良い日に有酸素をして、帰ってきてシャワー入ってゆっくりお湯につかる。。。最高です!

歳のせいでしょうか?w 

最近はそういった事に幸せを感じます。 

誰しもがするであろうお金の心配をすることなく、平日でもゆっくり過ごす。そういった生活をするため、守るためにトレードする。というと極端ですが、こんな感じで稼ぐ目的が少しずつ変化してきています。


稼ぐ目的はなんだっていいと思います。

だけど、ただ稼ぐのではなく何のために稼ぐのか?が少しでも明確になっている方がイメージしやすいですよね(^^)


あと個人的に思う事は、付き合う人は本当に気を付けた方がいいです。

すぐに否定から入ってくる人っていませんか?

そういう人達もの極力付き合うのは避けた方がいいです。

完全に割り切れるなら話はべつですが。

僕は中島みゆきさんの「ファイト」という歌の中であるこの歌詞すごく共感するので、ずっと心の中に持ち続けています。

ファイト!闘う君の唄を

闘わない奴らが笑うだろ

ファイト!冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ


これ本当にそうで、頑張っている人は頑張っている人を応援します。

いちいちネガティブな事を言うのは僕は邪魔でしかないと思います。

平日にのんびりと過ごしたいし、やりたいことをやれる為、守るためにトレードで稼ぐ。

これを笑う人はきっといるでしょう。でも、それは僕には関係のないこと。

その人がそう思うのであれば、それはその人の意見。何も言いません。

だけど、自分の中には決して入れない。こちら側で出来ることやるだけ。

損切を淡々と入れるようにw

ちょっと話がずれましたが、ここ最近すごく感じるのが稼ぐ目的が変わってきているなって思います。

トレードって不思議なもので稼ぐ稼ぐってトレードすると結構負けたりしますし、負けが続くと感情的になりまたそれが負の連鎖としてトレードに悪影響を及ぼします。

だから、一旦お金は端に置いといて、優位性にかけ続けることを地味に続けていくように心がければ、お金はあとからついてきます。

稼ぐためにトレードしてますが、稼ごう稼ごうと前しか見えなくなってしまうと負けます。と、なんとも矛盾しているような不思議な物ですトレードは。この落とし穴は結構みんな落ちますw 僕も当然落ちました。

なんかズレまくるのでこの辺でw

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?