見出し画像

久々の浅草

6月のとある土曜日、お天気が心配でしたが久々に浅草に行ってきました。
もちろん、いつものように神様に質問してから行くことを決めました。

なので雨も降りましたが、
建物内にいたので濡れることもなく、
天気が悪いと言われていたので、
週末にもかかわらず、

私にとってはありがたく、
仕事をしている人にとっては悲しいことに、
どこも比較的空いていたので
ゆっくりとお参り、グルメ、買い物、そして温泉を楽しむことができました。

簡単にレポートすると
お参りさせていただいたのは、浅草寺、待乳山聖天
浅草寺は浅草の王道ということで言うまでもありませんが
待乳山聖天は最近メディアでも紹介されています。
ずーっと前から浅草に行くと必ずお参りしていた私は嬉しく思います。

ランチは待乳山聖天の向かいにある「ごはん×カフェ madei」で鰆大根をいただきました。
優しいけれどもしっかりと出汁が利いていて食べてほっこり落ち着けるお料理でした。
浅草は老舗の名店も多いのですが、
こういった新しいお店の方がゆっくりと
そして新しい発見があったりとランチを楽しめるので私は好きです。
また利用したいと思いました。

そしてスイーツは浅草寺近くにある「浅草そらつき」でいちご団子をいただきました。
こちらのお店は週末になると大行列ということですが、この日はそうでもなく
私の運の良さに感謝しながらお団子を頂きました。

スイーツを食べた後はショッピング
浅草はドンキ、GUはもちろん、個性的な小物が買えるお店があり、
買い物するにもおすすめです。
私はコットン100%の黒系のハーフパンツが欲しかったのですが、
この日「サンキ浅草店」で見つけることができました。
こちらのお店は掘り出せばおしゃれな洋服も見つかることもあるのですが、
基本的に肌着は安いです。

そして最後は「湯どんぶり栄湯」でまったり温泉タイム。
月に1度は温泉で浄化をすることにしているのですが、
旅行に行けないときは浅草散策を楽しみ
帰りにこちらでくつろいでいます。

浅草はお参り、グルメ、買い物、そして温泉を楽しむことができるので、私は大好きです。
遠隔ヒーリングメニュー料金表
連続無料遠隔ヒーリングを受け付けます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?