ラグドール

猫にかまけて

一週間ぶりにこんばんは。

今日は雨ですね。最近は気温も暖かく、春の気配を感じます。
花粉との戦いは続きますが、1ヶ月分の薬をもらって臨戦態勢です。

今日は今一番ほしいものについて書く。
引越し後、ある程度ものを揃えてしまって、めっきり物欲もなくなり
ました。
ミニマリストに憧れ、家もすっきりして、少しずつですが毎日丁寧に暮らせるようになってきた(1年前の自分と比べるとすごい進化笑)。

そんな自分が今欲しいもの(飼いたいの)は猫。
今のマンションを決めたのは立地や間取りで決めたけれど、運良くペットOKなマンションというおまけ付きだ。少し落ち着いたら猫を飼おうと決めていて、だんだんと暮らしや街のことがわかって、生活にも慣れてきたので飼ってもいいかもしれないと思い始めている。

でも、自分が生きることで精一杯の自分が猫を飼ってもいいのかとも思ったり(お仕事も忙しいし、旅行にも簡単にはいけなくなるし)。お金もかかるだろうし。でもそれ以上に、毎日楽しいだろうなという気持ちが強い、ねこもふもふしたい。

飼いたい種類もあって、ラグドールという種類を考えている。
ぬいぐるみという意味らしく、抱かれるのが好きらしい(それだけでもすでに可愛い)。実際ペットショップに行ったら、他の子も可愛いってなるだろうから、そこはご縁ということにしておこう。

3月中に一度ペットショップに行ってみよう!
今日もおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?