見出し画像

ネガティブに考えるの簡単すぎ


こんばんは、今日もお疲れ様でした


タイトルにもある通り、ネガティヴに考えるのってめっっっちゃ簡単ですよね
ポジティブはクソほどむずかしい
私からしたら難関私立大学に合格するレベルで難しい


昔から、自分の思い通りにならないと悲しいから
その時にあんまり落ち込まないようにするために
あらかじめ保険として 最悪の事態 を想像するように心がけていたんですよね
それが仇となり大したことない問題に直面した時でも
すぐに 最悪の事態 を予想するようになってしまいましたとさ


そして家にいようが、車を運転していようが、YouTubeを見ていようがふとそれが頭をよぎると
全神経、全集中


悩み事の8割?9割?は起こらないと噂で聞いたので
少しずつ悩み事に対してもうちょいフランクに付き合えるようになりたいな


チャラ男みたいな感じで付き合うのが理想


兎にも角にも今日も日記書けてえらい
3日目!


明日の仕事も気づいたら終わっていますように
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?