インスタはビジュアル版Wikipedia

最近アパレルなどデザイン性の高いものをECで購入するときに、自分もインスタでハッシュタグ検索するときがあります。

まあでもまだまだ一長一短なんですよね。(恐らく)個人の画像が多くでてくるので割と口コミに近い感覚で商品検索できるものの、ジャンルに寄りますが、まだまだヒット数が少ないし、例えば卒園式の恰好だと、子供向けを検索したつもりがお母さんのものが多くでてきたりします。

よって、Googleでも画像検索するわけです。そうするとなんだか商売っ気が強いというか、企業側が用意したものが多数ヒットします。

投稿側も閲覧側もこなれてきたら、よりインスタがメディアとして定着化してくるかもしれません。はたまた間を埋めるサービスが生まれるのでしょうか?!

http://digitalbusiness.jp/2018/03/insta-wiki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?