2021/10/3


今日からまた3連休。

昼から美容室に行く。
真夏の日差し!と思ってノースリーブワンピースで出たけれど、冷房の効いた部屋に3時間じっとしてるとさすがに寒い。

終わって友人と待ち合わせ。待っている間に小腹を満たそうとサンドウィッチを頼んだら、自分の顔の2倍ぐらいの大きさのものが出てきて戸惑う。そういやここのサンドウィッチはいつもその友人と半分にしてもらって食べていたな。

友人と合流して原宿から新宿まで歩こうということになり歩く。40分くらい?いい運動になる。風が気持ちいいし、街を横断するのは面白い。今度1人でもやってみようと思う。

新宿で御目当ての広島風お好み焼きを食べる。今までも気をつけながら外食はしていたけれど、緊急事態宣言が明けて心なしかいつもより開放的な気持ちで食べられる。ちなみに友人リクエストのお好み焼き、岸田新総理の当選後のTwitterを見て無性に食べたくなったとのこと。ちなみにちなみに、私はお好み焼きといえばぼてじゅうだったので広島風の方が自分の中でしっくりきます。

その後目の前のスタバでお茶して解散。帰宅してまだ見れていなかったキングオブコントを見る。

超面白い。久しぶりにあんなにゲラゲラ笑った。どの組も面白かったし、かつ結果に納得出来るっていうのも個人的にはすごく稀。何より面白いし且つほっこりするネタが多かったのと、番組が終始ハッピーな雰囲気なのも良かった。一新された審査員の雰囲気もいいし、1組目の蛙亭の掴みもよかったよねぇ〜。きもかわ。私はマヂラブワールド大好きだし、ニューヨークのギャンブル狂いのおっさんも好きだったよ。そしてお笑い見ててキャッチーなフレーズがあると真似したくなる口なのですが、今回は「言うてる場合か〜」ってやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?