2021/10/4 その②-10/5


ラッシュ時を避けて地元に戻るべく急いで電車に乗る。

ここのところ肌の不調が気になっていたので皮膚科へ行く。症状を伝えるも今まで通りの薬を飲み方を変えて様子を見てみてとのこと。少し不安だったけれど数日経って段々と落ち着いてきたのでとりあえず安心。薬の飲むタイミング一つで本当に変わるのね〜。ここの先生は無闇に薬を変えたり多く出したりしない主義なので信頼している。

痒みとか鼻炎症状とかって別に日常生活を送ろうと思えば普通に送れるのでなかなか人に分かってもらえないんだけれど、QOLってやつが爆下がると思う。人との雑談に相槌一つ打つためにもなるべく健やかでいたい。

ここ1週間で2回もゾッとする壊れ方をしている腕時計を直しに修理屋さんへ行く。何もしてない時にいきなりベルトが取れてボトッと落ちるの。首を傾げながら「今回はお代はいいですよ」と言われる。

その足でまたまた連休のご褒美にミスドを買って帰る。どっと疲れてそのままラグの上で2,3時間寝てしまう。21時ぐらいに起き上がってようやく夕ご飯を食べたりもろもろの片付けをする。届いていた新しいベッドシーツに替える。グリーンのチェック。最近気づいたけど私はチェック柄が好きだ。可愛いけれど部屋の雰囲気にはあまり馴染んでいない気がする。でもいいの、可愛いから。ちなみにこのシーツに替えてからよく眠れる。


10/5

この2日間だいぶアクティブに過ごしてしまったのでこの日は部屋から出ないと心に決め昼過ぎに起床する。この間3日間しっかりと休めたので1日お寝坊さんするだけでも回復が早い。卵かけご飯を食べる。この日も部屋にはいる日差しが気持ちいい。

洗濯を干して、部屋の窓を開けてミスドを食べながら『コールド・ケース』わシーズン2まで見た。やはりシーズン1のユースケ・サンタマリアのサイコっぷりがラスボス然としてて好きだったけれど、日々のいい娯楽になりました。あとシーズン1のチーム内のデコボコ感というか、まだ手探りでちょっぴり不穏な雰囲気が漂うところも好きでした。シーズン2は滝藤賢一が反抗期に入ってる描写はくどくなくて良き。WOWOW未加入なのでシーズン3はお預けです。

夜部屋の掃除をしていたら見たことのない虫が物陰に消えていくのを確かに確認する。震えながら寝る。(翌日無事に亡骸を発見し、葬りました。)


と、何日か前の日記を書いているわけですが、文章を書くのが遅すぎて2,3日後の方ががかえって書きたいことが書ける気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?