見出し画像

ひまわり🌻栽培経過

こんばん、わーーー🌻
久しぶりの更新です

ブログを更新してない間にひまわりを育ててました❗️今もまだ経過途中ですが、更新していきます


ロフトでミニヒマワリ栽培キットを買ってきました
最初は土に水をあげてサランラップをかけました

そしたら次の日には芽が❗️おぉおお


次の次の日くらいには気持ち悪いくらいに芽がはえてきた


こわい。怖いほど芽が生えてます
しかし芽がはえたら間引きというものをしなくてはいけなくて(栄養をとりあっちゃうから、他の子達は抜く)間引きをしました
さよならほかのひまわりたち😢
これってさぶっちゃけ人間の世界と同じだよね
有力な種は残して弱そうなのは抜く。
残酷な世の中です


そしてわたしが家にいない日とかはパパが外に出してくれてたらしく。育て方とかわからないからとりあえず一日中灼熱の中外に出したせいで葉っぱが枯れてしまいました。
余計なことをするなよ❗️❗️❗️パパいないときにお世話ありあとねー


果たしてひまわりは咲くのか。
怪しい匂いがしてきた。

ひまわりが咲いたらまた、お見せします


またねー🩵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?