見出し画像

おそうじくん

ついにうちにやってきました。
お掃除ロボット!
息子命名「おそうじくん」

選んだ決め手

①コンパクト
一般的なお掃除ロボットよりちょっと小さめ。
なんだかんだ家具があるので、小さいと小回りきく。小さくてもパワー不足感は特に感じませんでした。

②水拭きもできる
シートをつけると拭き掃除もできます。

③自動ゴミ収集
昔使っていた物は、本体にゴミが溜まる仕組みだったので、いざ使おうとする時にゴミがいっぱいで使えなかったり、ゴミを出すとゴミが散らばって掃除し直し・・みたいな感じでした。でもこれは毎回自動でゴミを収集して袋に溜めておいてくれるので取り替えも簡単です。70日間分溜めておけるそうです。

④アプリで遠隔操作
出先から操作できたり、何時に何をするかを設定しておけたりしてとても便利。

出先からおそうじくんの働きぶりをアプリで眺めるのが最近の趣味です。笑

息子もおそうじくんに興味津々で動かすと大興奮!
「おそうじくんが通れなくて困ってるよ」と言うとオモチャを片付けてくれるようになったのも最高です。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?