見出し画像

日常の変化②「自分の純度が上がっていく」-不思議体験を経て-

「なぜ私は地球へ来たのか」
その疑問が不思議体験によって明らかになってから
私の日常はだんだんと変わっていった。
必ずしも全てがいい事ではないのかしれないけれど
不思議体験によってもたらされた、その変化を書いていこう!
の第二弾でございます。


※不思議体験については、こちらをどうぞ
 私が地球に来た理由①
 私が地球に来た理由②
 私が地球に来た理由③
 私が地球に来た理由④
 私が地球に来た理由⑤

---------------------------------------------------------------------------
「自分の純度が上がっていく」


不思議体験を経て
「~しなくてはならない」四人衆をポイッと捨てた事で
目の前が一気に明るくなり(赤外線カメラから8K対応カメラへ)
自分の周りの余計なものを速攻で断捨離し始めた。


自分の興味のある事や人としか付き合いたくない!
って思ったし、テレビも見なくなった。
暇さえあればスマホをいじる!っていう時間ともおさらばした。
仕事においては
私が引っ張らなきゃっていう無駄な使命感もなくなった。


世の中に溢れすぎている情報の中から
自分に必要なものを選び取るだけで
どんどん、「あ、コレは必要じゃない」「あ、コレは必要!」
ていうのがわかってくる。


私だけじゃないと思うのだけれど


もう何年もやり取りをしていないLINEのアカウント
インスタでフォローしていた超絶オシャレインテリアのアカウント
とりあえず保存しておこうと思った料理レシピなどのスクショ
使っていないたくさんのアプリ。
オンライン飲み会や中途半端なグループLINE
無駄に会社でコミュニケーションをとろうと
明るく元気に振舞っていた自分。
これらとは全ておさらばした。


ちょうどコロナの影響で外出自粛が続いていたから
情報や人間関係以外にも、家の整理整頓に時間を費やせた。
身軽になった事で、家にある物に対しても
「アレ、これってこんなに優しい雰囲気だっけ?」とか
「これって、こんなに貢献してくれてたんだ!」とか
気づき始める。


アレもない、コレもないと思っていたものが
実はすでにあって、単純にそれに気づけていなかっただけ。
周りに気を取られすぎて、すでにある幸せに
全く気づけていなかっただけ。
自分の純度を上げていくと、途端に
様々な事が見えてくるようになる。


ふぅ~危ない危ない。
あやうく大事な日常を疎かにする所だった!
そうやって日常を大事に大事に過ごしていくと
自分の感覚というものがとっても冴えてくる!
テレビのボリュームも
今まで10だったのが7で十分みたいな感覚。笑

それなのに・・・
それなのに・・・!!


このままじゃいけない!何かしなくちゃ!
もっと私にできる事はあるはずだ!
と誰に頼まれた訳でもないのに
変な使命感を抱き始めた。
私ってそんなに悩みたい生き物なのか。笑


次回、不思議体験を経て
ちょっと鼻高々になっていた自分について
恥ずかしながら書かせていただきます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。