【まとめ】日常の変化-不思議体験を経て-

「なぜ私は地球へ来たのか」
その疑問が不思議体験によって明らかになってから
私の日常はだんだんと変わっていった。
そのまとめ!!えいやー!


※不思議体験については、こちらをどうぞ
 私が地球に来た理由①
 私が地球に来た理由②
 私が地球に来た理由③
 私が地球に来た理由④
 私が地球に来た理由⑤


---------------------------------------------------------------------------
「自分に問う」

しがらみや刷り込みってこわいもんで
それに支配されると心も体も疲弊してしまう。
それを続けていると、どんどんそれが体の不調として現れる。


私はそれをずーっと放置して
見ないフリ聞かないフリを続けていたから
ドカーンと隕石が落ちたみたいに体がおかしくなり
ドクターストップまで味わった。


結果、約半年の休養を取る事となり
心身ともに毒素が排出された。
(本当は常日頃から自分の体の声に
耳を傾けてあげる必要があるんだけど。)
正社員一択という変な刷り込みがあった私が
派遣社員としての新たなスタートを切ったのだ。
自分にとっては相当な挑戦だったし
新しい自分イイネ!って思ってた。
でも、今までに培ってきたしがらみや刷り込みって
そう簡単には抜けない。


「~しなければならない」四人衆が居座り続け
再び負のループに陥りそうになった。
そんな時
「楽しむため!地球に!!やって来たー!!!」って
宇宙から一直線に突入するという
不思議体験を味わったおかげで
大事に大事に培ってきてしまったしがらみや刷り込みを
ポイッ!ポイッ!と一気に捨てる事ができた。
前回とは心の断捨離レベルが違いましたですわ。


そうなったら、あとは前に進むだけ!
て言っておきながら、毎度毎度足が止まり
ああでもない、こうでもないって悩み出します。
でもその度に、たくさんの方々に助けられ励まされてきた。


自分自身の今をきちんと自覚する勇気
POPに楽しむ勇気
SNS上で交流する勇気
ありのままの自分を書く勇気


これらは
ドクターストップでお先真っ暗になって
でも一度這い上がったと思ったら
また負のループに陥りそうになって
そしたら不思議体験があって
それがきっかけで交流させていただいた
素敵な方々からもらった勇気。


そうすると、持ってけドロボー!みたいに
案外なんでも発信できたりする。のは私だけ?笑
発信することで
自分が何をしたくて、どうなりたくて
それをどうやったら実現できるのか
ほんの少しだけど整理できたような気がする。


なんていいながら
ある方のひと言がなければ
不思議体験は書き進められなかったと思う。
その方は、面識も繋がりもない私の記事に
「次回超楽しみにしてます!!」とコメントを下さった。
しかもそれは私にとって、noteでいただく初コメント。


もう嬉しくて嬉しくて
こんなワケのわからない記事を読んでくれて
しかも楽しみとまで言って下さるなんて!!と目頭が熱くなった。
それ以降、あのコメントは私の原動力となっている。


日常の変化-不思議体験を経て-は
その方の紹介をもってシリーズを終了いたします。
まるで、”惜しまれつつ引退するアイドルのラストライブ”とか
”大人気ドラマシリーズの最終回”とかじゃないんだから
一人で浸りなさんな!でもそんな自分も嫌いじゃない。笑



ひとり旅、ふたり旅、子連れ旅する世界一周バックパッカー。
もうこれだけでタダ者じゃないと感じるけれど、記事を読むと
相当な修羅場をくぐり抜けてこられた方だと容易に推察できる。
けれども、そんな事を微塵も感じさせない、ほのぼのとした、
読んだ人の心を温かくしてくれる記事が私は好きです。
「ちょっと中国行ってくる」とお母さまに言ってから
10か月も帰らなかった記事には爆笑したけれど。
shikaさん、ありがとうございます!


さてさて、次回何シリーズを書こうか
ニヤニヤしながら考えております。
なぜシリーズにしたがるんだ私・・・

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。