神社参拝

本日6月20日(土)

天赦日、一粒万倍、神吉日。

赤坂氷川神社、愛宕神社、芝大神宮、日比谷神社、

茶ノ木神社、小網神社、水天宮

7つの神社にお参りに行ってきました。

ちなみに前日の6月19日(金)は日枝神社へ。


愛宕神社と小網神社以外は比較的落ち着いて参拝できました。

この2つの神社についても、参拝までに列をなしてはいたけれど

神社の方々がとっても丁寧な対応をされていたし

参拝の列に並んでいる方々もとってもマナーがよかったため

神さまは喜んでいらっしゃるだろうなぁなんて思いながら

しっかりお参りしてきました。


小網神社と水天宮以外は、実は初めて行く神社で

日枝神社含めてなぜか全て裏参道から入ってしまうという

変なミラクルぶりを発揮。


神社によって発せられるパワーも違い

日枝神社はピリっとする中にも温かさがあり

赤坂氷川神社はマダムな感じ、愛宕神社は賑やか

芝大神宮はとっても落ち着いている感じ。

普段よく行く小網神社は、今日は物凄くパワーが強くて

心臓がバクバクいってました。

水天宮は安定の優しさ。

お天気も良くって、お日さまや風を感じながらの神社巡りは

本当に気持ちが良かった!!

さて、明日は夏至、金環日食でございます。

ちょっぴりドキドキするけど、WONKの曲を聴きながら

まったりしよ~っと。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。