見出し画像

久しぶりで関係値リセットするやつ

私のキャラクターを端的に言うなれば「隠キャから見たら陽キャ、陽キャから見たら隠キャ」なやつだ。隠キャ界のパリピとも言える。

そんな私だが最近コミュ力が上がっているのかもしれないと思った出来事があった。

それは久しぶりの友達と会った時。
友人に「久々で緊張するわ。ちょっと会ってないと関係値リセットしちゃうんだよね」と言われ、

その気持ち経験したことあるわぁと思いながら同時に、最近その気持ちになってないことに気がついた。

もちろん他に久々の友達に会っていないわけではない。周りの友人たちも仕事の関係で近くに来たりして5、6年ぶりに会おうと言って会う友達も少なくない。

以前の私だったら、”久々の友達関係値リセットシンドローム”でド緊張していたと思う。

でも最近はある程度そんな気持ちも湧かずタイムラグも感じずフランクに話せている気がする。

人に対する垣根が無くなってきた感じ。

でもある意味でそれは自分の中でコミュニケーションの成功パターンが出来上がっているんだなとも捉えられる。

誰に対しても可もなく不可もなくのラリーを続けられる感覚。昔の私だったらできなかったことだから能力の向上と言っても良いだろう。


でもぱっと見良さげだし使い勝手の良い能力だけど、誰に対しても同じだからつまらなくない?

私はおもしれー女になりたいのに。
生き方が上手くなってつまらなくなってる?

人生にこなれ感なんて出てきたらつまらないやつだよな。まだまだ若いのに人生分かったような顔して過ごしたくないよ。

まだまだ尖れる気持ちがあるってことはまだ気持ちが若い証拠だなとも思う。

なんか話も脱線したけどこれからの人生もがんばろって気持ちになれた夜。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?