アニメ「天元突破グレンラガン」感想


名作ロボットアニメをやっと観ました。
何度も観ようと試みて3話あたりで挫折していたアニメですが、最終話付近すっかり感動で泣いてしまっていた。

私にはヒーローになりたいとかいう願望やロボットや機械が好きなんて感覚もないのに、こんなにグレン団のみんなに憧れを抱いてしまうなんて…。
1話視聴後からでは思ってもみないことでした。

正直言って8話まではあまり心動かされなくて、カミナのアニキの存在なんてアツくるしくって仕方がなかった。
言ってることも自己中心的だし、昭和の古臭い考えというか、周りが見えてない感じに苛立ちさえ感じてて、なのに後半になればなるほどあのアツさに焦がれ憧れ尊敬し欲していた。
最初から最後までしっかりシモンが唯一頼れるアニキだった。

最近のアニメって序盤に力を入れているものが多いんだけど、これは15年前のアニメだけあって後半5話に全てを捧げている感覚だった。
今の子たちには合わないのかも、だけど是非最後まで見てほしい。
今まで観てきたアニメの中でダントツに熱かった。

たっくさんの名言がありますが、私が響いたこちらを置かせて頂きます

一度故郷を離れたからにゃあ
負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ!
前しか向かねぇ振り向かねぇ!!
ねぇねぇ尽くしの漢意地!!!
グレン団のリーダー、カミナ様が相手になってやっから、そう思え!!!


お前が信じる!お前を信じろ!


個人的評価は
4.5/5.0 点
です=(^.^)=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?