見出し画像

1月30日

本日、24歳になりました。

23歳前半は 好きなことに前のめりになって
「とりあえずやってみよう!」をしたら、新しい世界を見られるのが楽しくて仕方なくて、でも逆に後半は好きなことをするのが難しい場面が多すぎて、それがもどかしくて落ち込んでばかりだった。

でも、その両面を経験したからこそ軸というか 大事にしていることが見えてきた気がする。

だから24歳はその軸に沿って進んでみて
来年の今日「 がんばったな 」と思える自分になりたい。
来年、むしろ明日ですら当たり前に迎えられるとは限らないしね。

まだ自分に自信を持つ、という段階の自分に成れてないから
まずは自信を持てる自分になりたい


そして誕生日の度に感じることが「 人に恵まれている 」ということ。

今日、節目として前の職場にご挨拶に行ったらスタッフがみんな大喜びしてくれて。
そんなに喜んでもらえると思っていなかった、という経験を繰り返すうちに、どんな状況でもやっぱり人が好きで、人に支えられているんだということを実感します。

「周りの人に恵まれてるのは、あなたがそういう人を惹きつけてるからだよ。それがあなたの魅力だよね」

10年間お世話になった美容師さんに言われた
この言葉を何度も思い出して、そんなことないのになぁと思いつつ、そう言ってもらえたのが心から本当に嬉しい。

唯一、自分が自信を持って好きだと言える強みになりました。


これからも人との出会いを大事にするのはもちろん、自分に愛を注いでくれる人たちには全力で恩返しが出来るようにがんばります。



#1月30日 #誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?