見出し画像

10年後のわたしはもっと魅力的?

女性たちは、年を重ねるごとに、
ベストな状態になっていると分かっています
10年前の自分よりも魅力的で、興味深く、
自信に満ちていることを

ジェニファー・ロペス

25歳女性
これからどんどんアラサーに 
突入していく

年齢を重ねるごとに 
ベストな状態になれているのかな

10年後、35歳はいまの自分より
魅力的な自分でいれているかな

…10年前のことを考えてみる
中学3年生の15歳

この時よりかは 
魅力的になれているのかなと思う
生活力もついたし、色々な経験もしてきたし
自信もあの頃よりあるし

15歳からの10年間とこれからの10年間は
きっと重みも違う

成人してからの人生は
自分で舵を取ることが多くて、
自分次第で何者にでもなることができる

いま、35歳のわたしを全く想像できない
ただ今より外見も内面も
素敵であって

子供にとって良いお母さん、
彼にとって良いパートナー、
親にとって良い娘であればいいなと思う

このあいだ中学3年生の時に
1カ月だけ書いた日記が出てきた

いまは疎遠になった
○○ちゃんと2人で遊んだとか
スイーツパラダイスに行ったとか

なんだか読んでいると懐かしくて
当時に戻ったような気持ちになった

いま何気なく過ごしている
日々も時が経てば思い出になる

noteで書いている日々の葛藤も
いまはもがいてしんどくても

10年後見た時には
こんなことで悩んでたのかと
自分を客観的に
少し懐かしく振り返るのかなと思う

25歳の自分は今しかないし、
今でしか感じれない感情とか
経験できないことがあると思う

25歳を過ぎたあたりから
将来に不安を感じたり焦ることを
心理学の世界では
「クォーターライフクライシス」と
言うらしい

色んな経験を友達や家族とし、
思い出を共有して
「人生の宝物」を増やしていきたい

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!