見出し画像

【旅レポ】星野リゾート 界遠州 

先日、人生初の星野リゾート
「界 遠州」に行ってきました

浜松駅から車で30分くらいで、
バス停も近くにあるので
アクセスはすごく便利でした
(⚠️遠鉄バスは交通系カードが
対応していませんでした、
現金必須でおつりは出てこない)

15時チェックインで
12時チェックアウト

施設内にも体験コーナーや
ゆっくりできる場所があるので
あっという間に時間が過ぎました

客室から浜名湖が一望できます

茶畑を見ながら、
日本茶の勉強をしたり📚

お茶も何種類も
館内に置かれています

利き茶体験もあり、
普段何気なく飲んでいるお茶でも
種類によって苦味や香りにより
クセが違うことを学びました

口コミでお腹が
お茶でタプタプになると
書かれていましたが
本当にお茶を飲みすぎた1日でした笑

周辺の観光地を巡る旅行も好きですが、
宿泊施設内でゆっくりと楽しむ旅行も
楽しいなと思いました

日常会話の中で
「お茶しよう」といいますよね

お茶は時には
コミュニケーションの手段に使われます

また「お茶を習う」という言葉もあり、
この場合、厳格なイメージがあります

お茶ってゆるい場でも
厳格な場でも使われて

わたしたちの生活に
密接に関わっていることを改めて
実感しました

星野リゾート界は
全国に20数店舗あり、
今年も2施設開業予定だそうです

上は北海道から
下は九州まで各地にあります

テーマは「王道なのに、あたらしい」で
「明日の活力を取り戻す場所」を
モットーにしているそう

素敵だなと思いました

温泉にもお茶玉が入っていたり、
朝の体操にも茶摘みの動きが
取り入れられていたり、
館内では可愛い風呂敷を持ち歩いたり

日本文化の中に新鮮さを感じました

チェックアウト後は
浜名湖周辺を歩きながら
界遠州から徒歩15分程度の
舘山寺に行きました

舘山寺展望台から
眺める景色はとても綺麗でした

自然の中で
ゆっくり湖を眺める時間は幸せでした

また、星野リゾートへの宿泊目的で
旅先を決めるのもいいなと思いました

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!