見出し画像

20代でやっておきたいこと

20代でやるべきことと書かれた
自己啓発本はたくさんあります

1冊ぜひ読んでみてください
結構気付かされることが多いです

30代、40代、50代向けに書かれた
啓発本もあります

何冊か読んでみると、
内容がかぶっている事が多いです

よく書かれている3項目紹介をします

恋愛をする

どの本にも書かれていることです
いくつになっても
恋愛はできると思うのですが、
20代は何も考えずに恋愛ができます

社会人になって、パートナーを探す時、
何の仕事をしている人なのか
お金は持っているかなど

沢山考える要素が増えて
年々、ハードルが高くなっているように思えます


たくさん失敗をする

まだ失敗をしても、巻き返せる年齢です
若いうちに失敗をたくさんしろと言いますよね

わたしはまだ人生で
大きな失敗をした経験はありませんが、

たくさん20代のうちに
挑戦をしようと思います!

やりたいことリストを作成して、
毎年更新して小さい夢から
大きい夢まで叶えていきたいです

積極的に動くと、色んな経験が増えていきます
自分自身成長をすることができます

色々な経験をしてきた人の話を聞くと、
面白いなと思います
わたしもそんな人になれたらなと思います


投資をする

こちらについても若いうちに失敗をしても、
巻き返せるという理由で
よく本に書かれています

わたしは現状、NISAの積み立て枠のみ
投資をしています

お金が返ってこなくても、経験として、
いろんな投資をしてみたいなと思います

今年で26歳、30代まであと4年
4年間ってあっという間だと思います

充実した時間にできるようにがむしゃらに頑張っていきたいです!


こんな記事も書いています↓


最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!