見出し画像

【夢はコミュニティcafe】BUoY cafe(ブイカフェ)/ 千住仲町

元ボーリング場と銭湯の廃墟をほぼそのままリノベーションしてアートスペースとカフェにしているブイカフェさん。

2階へ

座席は全部で40席ぐらいです。
真ん中のどかんと置かれた大きいテーブルが印象的です。

座席を確保して注文カウンターに。
店内半分以上埋まっていて、ベンチ席のみ空いてました。

真ん中のテーブルにはお花が♪

ちょっと珍しいクリームソーダの赤(700円)を頼みました。

待つこと数分、クリームソーダきました。
最初飲んだ時は少し薄く感じたのですが、クリームが溶けてきたらコクが出てきて美味しかったです。おそらく赤はいちごの味です🍓

打ちっぱなしの壁と床のせいか、周囲の話し声をかなり拾います。
静かにゆっくりしたい方は少し苦手かもしれません。私は聴覚過敏があるためか、ホールに響くようなザワザワ音が辛かったです。

ベンチ席の机
ベンチ席

【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️

周囲の声が聞こえすぎるので、建物の構造によって気にしなければいけないのだと勉強になりました。
空調も少し寒く、こちらも打ちっぱなしならではの対策が必要だなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?