見出し画像

【夢はコミュニティcafe】NORTH COFFEE(ノースコーヒー)/ 船橋法典駅

船橋周辺で美味しいコーヒーを飲みたくて、
NORTH COFFEEさんの南部鉄器で淹れるコーヒーをいただいてきました。

船橋法典駅から15分ほどのところにあります。

店内は落ち着いた雰囲気で、
ジャズ系のピアノBGMが流れてました。
座席は7〜8席ほどです。

ウッド系の内装と観葉植物に癒される

早速ですが、コーヒー豆を5種類から選べるスペシャルコーヒー(500円)を注文しました。

コーヒー豆の種類について
メニュー撮らせていただきました

おすすめのコーヒー豆をきいて、コスタリカ産を選びました。さっぱり好きに好まれるそうです。

こちらが南部鉄器の鉄瓶で淹れていただいたスペシャリティコーヒーです。
隣のグラスに入ってるのは白湯でした。

白湯とスペシャルコーヒー

コーヒーを味わう前に飲むと、コーヒーがまろやかに感じるとのことでした。
※最初どう飲むのかわからず困惑しました(*´-`)

ここでカミングアウトします。
私、今までコーヒーが飲めませんでした。

市販のインスタントコーヒーの香りと味が苦手で「うっ」となってしまっていたので、飲めないと思い込んでいました。

しかし、スペシャリティコーヒーは全く違う飲み物で、NORTHさんのコーヒーもとても美味しかったです。

鉄瓶で淹れるアイリッシュティー

コーヒーがとても美味しかったので、
ティーも注文しました。

こちらも砂糖などは特に入れていないのですが、とてもフルーティーで茶葉の上品な甘さがあり美味しかったです。

【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️⭐️

居心地と雰囲気がよく、とてもリラックスできるカフェでした。常連さんの方と気さくにお話しをしているところも私の目指すカフェもこうありたいなあと目標になりました。是非また行きたいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?