見出し画像

【夢はコミュニティカフェ】AtoZ cafe / 表参道

表参道のカフェでディナーも美味しいと有名なエートゥゼットカフェさんです。

ビルの入り口を入るとエレベーターがあり、
エレベーターが開くと、すぐ受付カウンターでした。

カフェ or 食事の確認後、比較的空いていたためか、壁側の2人掛けテーブル席に案内していただきました。

混雑時は仕方ないことですが、
1人利用の場合だとカウンターだったり、お客さん同士の間に挟まれる形で案内されることもあるため、配慮が感じられ嬉しかったです。

たまたまかもしれませんが、
誕生日の方にサプライズでケーキを運ぶところを見かけたのですが、テーブル直前までケーキを隠すように配膳されており、心配りを勝手に感じてました。

今回は食事利用だったのでパスタをチョイスしました。オムライスも人気があるそうです。
スマホでQRコードを読み取り注文します。

モッツァレラチーズと明太子のクリームパスタ
1310円(税込)

オーダー後はさほど待たずに料理がきました。
ですが写真を1,2分撮っていたせいなのか、
すでにチーズは固まっており、何より明太子の味を感じられませんでした。

濃厚ほうじ茶ラテ760円(税込)

食事後の温かい飲み物として、濃厚ほうじ茶ラテを頼みました。
ほうじ茶がしっかりと主役をしており、美味しかったです。

【総評】私の目指すカフェという観点/5段階

接客 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
雰囲気⭐️⭐️⭐️⭐️
コスパ⭐️⭐️⭐️
気軽さ⭐️⭐️⭐️⭐️
商品 ⭐️⭐️⭐️

スタッフさんの配慮やお皿の回収等について、
接客は好印象だった分、料理の質が残念だった。

今回注文したパスタは、モッツァレラチーズと明太子のクリームパスタというメニュー名にもかかわらず、大きいブロッコリーが入っており、間違ったものがきたんじゃないかと疑った。

本文にも記載したがチーズが固まっていたり、
美味しいと呼べる料理ではなかった。
ディナーとしてはコスパは悪くないが残念。
ドリンクは美味しかったが、コスパは少し悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?