見出し画像

中秋節快樂!!

今日は、中秋節です。

何なのかよくわかりませんが、月を愛でる日だそうです。
昨日バイト先のホテルで立派な月餅をいただきました。
中秋節は、デパートなどの大きなショッピングモールなど以外ほとんどのお店が休業します。

何をするかというと、烤肉(BBQ)。
夕方になると各家の軒先でBBQが始まります。
台湾の習慣は面白い!
もちろん今年は金土日で三連休なので、地方へ旅行へ行く人たちも多いです。
なので、街は夜になる頃にはガラガラ。習慣をどれだけ大事にしているのかわかります。

私の家では、みんな外国人でそのような文化がないので平日同様。
みんな各自生活しました笑

街中でBBQということは、当然夜にはゴキブリが出没するだろうから、
明るいうちにご飯食べて帰ろうと思い台北駅の銀座杏子へいきヒレカツ定食を食べて帰ってきました!!

家に帰る頃には、BBQの準備でわいわいやっているのをみて、
羨ましいと思いながら帰宅。

明日からまた2連勤が始まるので早めに就寝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?