見出し画像

日本に帰りたいよ〜〜

ホームシックな1日

今日から、節約生活の始まり。
今までは、観光で訪れてたので、結構パカパカお金使ってましたが、
生活となると毎日綺麗な場所で綺麗なものを食べて生活なんて無理。
ってわかっていたのに、やっぱり生活環境が変わるとメンタルやられます…

台湾の食事が壊滅的に合わない私は、昼ごはんはミスタードーナツ。
今日の夜ご飯は、シーフードヌードルにしました。
栄養なさすぎ…と思いつつ

落ち込みながらお湯を沸かしにキッチンに行くと女の子がご飯作ってました!
彼女は、台湾人で実家をリフォームしている間ここに住んでいると行ってました。
まだまだ片言の中国語と翻訳アプリを使ってなんとか話ができました。
やったーこれで1人友達できたーーー!!
と思っていたら…

「今日の6時には、家を引っ越さなきゃいけないの」
えっ???你說什麼?
嘘でしょ…
せっかく仲良く慣れたのに、6時にここから1時間かかる実家へ帰って行きました。

なんて日だ…
でもまたいつか会えたらいいな

部屋へ戻って、時間を無駄にしまいと、バイトを探しました!!
台北掲示板というサイトで、いくつか気になるバイトを探していると、1つヒット!!
ホテルのサービススタッフがありました!
とりあえず応募してみると、すぐに返事が…明日面接に来てください。だそう。
早い!!決まれば来週から働けます!頑張れ私!!

もう寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?