見出し画像

就活状況について

こんにちは!
毎日寒い日が続きますね。

さてさて、以前から書いていた就活状況に動きがありましたので、綴ろうと思います。

まず、社会福祉協議会の件、なんとご縁がありまして、3月中にお試し勤務(バイト的な)を、週2~3日、4時間(9時~14時)やってみることに決まりました!

正式な内定は、ハローワークに改めて障害者枠で求人を出すので、それに応募、という形で前向きに検討している、とのことでした。

社協で障害者枠なんて、そんな虫のいい話があるのだろうか…と疑問ですが、どうやらあったようで。3月の勤務態度がよっぽど悪くなければ、内定を貰えそうな雰囲気(しかもフルタイムではなく週20時間~!)でした。

まさか地域福祉に興味を持つきっかけとなった社協で働かせてくれるなんて、夢にも思わなかったので、人生って分からないなと思ってます。

ちなみに業務内容は、老人クラブの事務のお手伝いや資料作り、簡単な窓口業務、電話対応、領収書の仮切りなどの事務作業がメインのようです。
しかし、ゆくゆくは高齢者向けの新聞や広報の編集、SNSの発信などにも携われたらいいのかな、と言ってくださいました。新聞は寄稿文を作るために取材に行くこともあるそうです!

このnoteで言ってきた「広報などの情報発信が大切ではないか」という内容の業務に携われるかもしれないので、本当にこんな虫のいい話があるのかとまだ疑う気持ちはありますが、どうやらあったようで(2回目)。

とにかく、正式に内定を頂けるよう、3月からの勤務を頑張ってこようと思います!

それと、近くの障害者就業・生活支援センターの方と学校で顔合わせをしてきました。書類を頂いたので、書いて一度来所しようと思っています。

どうやら私は近場にご縁があるようで、本当にチャンスをくれた先方の方々に頭が上がりません。
無遅刻を目標に、生活リズムを整えて行こうと兄と計画を立てました!

頑張るぞー!

それでは、今日はこの辺で!
福祉、障害者就活生に幸多からんことを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?