見出し画像

社会福祉協議会の事務員として2年目に突入した件

こんにちは、水岸です。

最近noteを更新してないなーと思ったので、近況報告がてら仕事のことでも綴ろうかなと思います。

まず仕事ですが、なんと社協を辞めることなく事務員として2年目に突入しました!
今月から雇用保険に入れるようですし、目標であった~17時勤務を毎回なんとなく達成しているので、順調といえば順調でしょうか。

2年目に入って大きく変わったことは以下の通り
・発行物の副担当になった。
・主担当が増えた。
・後輩が入った。

後輩とはいえ中途採用の方々なので、年上ではありますがなんだか新鮮です。
発行物は毎月やってきて、編集や出金報告など発行に伴う事務を副担当としてお手伝い程度にやっております。

そして主担当が増えた!
これが一番びっくりしました。
年度末、事務の割り振りを見たときに割と主担当が増えててひぇぇぇ…となりましたが、全体を見て手伝いに入るスタンスは変わらず続いています。主担当業務の合間にやるようになったことは変更点ですかねぇ。
この前は通知文送るのにRTAをしました…とほほ…

それでも民生委員さんとお電話で話したり、窓口に来たお客様とお話したり、この前は社協の常連さん?にコナン映画のパンフレットを見せていただくなど、対人業務もなんとかこなしています!

編集作業はまだまだコツが掴めておりませんが、経験を積んでいけたらいいなと。
そのためには休まず勤務することを目標にこれからも頑張ります!

それでは今回はこの辺で。
障害者雇用の皆様に幸多からんことを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?