見出し画像

きゅうりさん、ありがとう。

このところ雨続きで気温も低く、あれだけ元気いっぱいだったきゅうりの木も、一気に弱ってしまいました。
葉っぱも雨でとけてしまっています。

画像1

朝に夕にたくさん収穫できた頃が懐かしい。

「キューちゃん漬け」も3回作りました!

きゅうり豊作。「やみつきボリボリきゅうり」を作りました。|ここぴ #note https://note.com/mi_kokopi/n/nabbdde64aa5b


お手軽ぬか漬けにもチャレンジして、毎日美味しくいただいています。

ぬか漬けをお手軽に始めてみた。|ここぴ #note https://note.com/mi_kokopi/n/n5efda8181d21


いよいよ収穫も今日で最後かな。

これ以上大きくなれそうもないのを、全部採りました。

画像2

大きさが分かりにくいですね。

画像3

左が通常の大きさです。

全部ぬかに入れました。
細いので、晩ごはんにちょうど美味しくなるかと思います。

画像4

この夏初めて庭の端っこにきゅうりとトマトをちょこっと作って、
私はおままごとにはしゃぐ子どものように、
楽しんで過ごしました。

子ども時代どこか醒めていて、おままごとに誘われても、どうしたらいいかわからなくてイヤでした。
参加せずにふっと家に入ってしまうような子どもでした。


今やっと子ども時代をやり直せているような感じです(笑)


この夏はいろいろと自分の中で変化がありました。
ストリートピアノを弾いてきたのも大きなことでした。

ストリートピアノ、初めて弾いてきた。|ここぴ #note https://note.com/mi_kokopi/n/n854e5d71221b


心の赴くままに
わくわくしたらやってみる

そんなことを重ねてみました。

自信なんて全くないけれど、
ピアノ演奏も2曲、音声配信をさせていただきました。

【ピアノ演奏】ありがとう ピアノバージョン(いきものがかり)|ここぴ #note https://note.com/mi_kokopi/n/n4c969905b6ab 
【ピアノ演奏】キャッツより メモリー|ここぴ #note https://note.com/mi_kokopi/n/n1e38cb82b966

日頃お世話になっているnoteの皆さんに背中を押していただいたお陰です。  

ありがとうございます❤️

noteでのたくさんの素敵な出会いの中で、わくわく体質に変わってきたみたい。

noteを始めて本当によかったと思います。


ほんの少し、雨が止んだ隙にもう一度庭に出て、

「きゅうりさん、ありがとう。」

と声を掛けてきました。

だって、おかげでこの夏ほんとに楽しかったんですもん!!(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?