見出し画像

発表会あけの休暇

発表会あけて、

翌日は寝たり起きたり。

2日目も寝たり起きたりしながら、
記憶の新しいうちに
発表会の報告記事をnoteにアップ。

3日目に「聴く参加」の生徒さんふたりから丁寧なお手紙が届きました。

4日目は、お花を届けてくださった不参加の生徒さんにお礼状を投函。

5日目は自動車税を納めたり、溜めていた用事を済ませる。

6日目の昨日は、夫とお蕎麦やさんランチ。
そのあと思い付きで川添いの並木道を3キロほど散歩。
(写真はそこから山を望む)

川の音、鳥の声、風の音に身を委ねる。
地元にこんな所があったなんて
知らなかった。
夫のお気に入りのランニング場所らしい。

今日は7日目。
1週間ってあっという間。
一度もピアノに触っていないことに気付きました(笑)

晴れ間にはためく洗濯物が清々しい。


年々回復に時間がかかる気がしますが、
まあ、それも自然なことですね。

からだと心の声に耳を傾けて、
そろそろと進んでいきます。


それがいちばん♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?