見出し画像

本当に、春の訪れ

「雪かき道具を片付けると雪が降る」

そんなジンクスがある我が家。

冬の間は玄関先に出したままなのですが、暖かい日が続いていくらなんでももう大丈夫でしょう、、、と片付けるとまた雪、、、あるあるです。

そんな長年の体験からみっともないくらいに出しっぱなしだった雪かき道具を、ついに物置に片付けました。

本当に、春が来たようです\(^o^)/

昨日撮った写真から。

クロッカスとチューリップ

北側のお花も開きました。


チオノドクサ

朝まで続いた雨が光って美しい。


ミニ水仙

奥の子たちが手前の子を見守っているよう^ ^

別の場所のチューリップ

ようやくここまで顔を出しました。


タンチョウソウ

もう少したつと茎がぐんと伸び葉も広がってきます。


クリスマスローズ

度重なる雪に葉は朽ちましたが、足元にちらほら新芽が見えます。


ジューンベリー

芽がほわほわと緩んできました。
窓越しにピアノの音が聴こえてくる場所。
いろんな鳥たちも止まりにきます。



だんだんと鳥の声が賑やかになってきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?