見出し画像

【初投稿】 note始めました!!!

初めましての方は初めまして!みそらと申します!
中等部の卒業に向けて、活動の幅を広げていきたいなと考えたため始めました!
ご気軽に読んでいただけると嬉しいです!


プロフィール


Mi sora(みそら)
11月6日生まれ

N中等部所属 3年生

私のこれまで

初めましての方が多いので、軽〜くゆる〜く、どんなことをしてきたのかをお話ししようと思います♪( ´▽`)

幼少期〜中学生

2才~3才からクラシックバレエ(※1)を始めました。でも最初はダンスがしたくて…..笑
でも体験に行った時にちっちゃいながら「あ、無理だ」って思って断念して….

当時はきらきらしたもの、ふりふりしたもの、ぴんく色が大好きだったので、見学に行った時に同じぐらいの人がめちゃめちゃ可愛いレオタード(※2)を着ている人たちを見て、良いなぁぁぁぁってなって始めたのがきっかけです。

※1 レオタードとは
  スポーツウェアの一種。ダンス体操競技などで着用される、全身にフィ 
  ットするような衣服のこと。バレエでは練習の際に着用します!

Wikipedia参照

※2 バレエとは
   西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及び   
  その作品を構成する個々のダンス

小学校に上がっても、ずっと続けていた….のですが….
いろんなことがあって、小学校卒業と共に辞めました。

辞めた時は、喪失感が凄かったのをめちゃめちゃ覚えています、小さいながら、がむしゃらに頑張ってたから当たり前のことでもあると思いますが….

中学校に上がった時に、小学3~4年生ごろから始めたドラムがきっかけで吹奏楽部に入部しました。
バレエを習っていたのもあり、クラシック大好きだったので吹奏楽が楽しくてしょうがなくて….

それまでは楽しくドラムを趣味として楽しんでるだけだったんですけど、メリメリのめり込んで打楽器という沼に入ってしまいました….

自宅の電子ドラム

今となっては!!!!!もう本当に最高の沼だったなと心から思うし、打楽器を出逢えてよかったなって思ってるのですが….

中学校一年生は公立の中学校に通っていたのですが、吹奏楽部のために通っていたと言っても過言ではないくらい大好きでした…..

N中等部入学〜現在

とは言っても、まぁそれなりに色々あって、N中等部に転校してきました。
(実はこの”それなりに色々あって〜”の部分が濃いのですが、そのお話はまた今度….)

中等部に入学してからは、怒涛の日々を送ってます…..

詳しくはサイトを見ていただきたいのですが、学園内の活動を主軸としていろんなことをしています!

”音楽部”と呼ばれている、Slackチャンネルを主軸とした活動をするネット部活動の運営をしていたり、”N/S新聞実行委員”と呼ばれる実行委員に所属していたりと、沢山活動をしています!

N中等部のお祭り、”N中等部ネットコースフェスティバル”と呼ばれるものでは、開会式〜閉会式まで出演、また企画代表等もしておりました。


そんなこんなで!いろんな全てのことが何かのきっかけとなり、今私は沢山の活動をしているって感じです!

noteを始めたきっかけ

ひとつ目

…..とは言いつつも……..

学園内では活動しているんですけど、学園外になると話が別なんです…..(近々変わるかもですが….!!!)

そこで!自分の活動していることの発信であったり、自分の思いなど、沢山のことを形として残せるものを作りたいな、と思ったのが一つ目です!

ふたつ目

突然ですが、私短所がありまして….

自分の思っていることであったり、頭の中で考えているものなどを言葉にするのが苦手な節があるんです。
なので、それの改善にも繋がるかな….なんて思ってます!

まとめ

更新頻度は今はまだ決めず、ゆっくり更新するかもしれないし、めちゃくちゃいっぱい更新するかもしれない….と言った感じの不定期更新になる予定です!
読んでいただけたら幸いです!
これから、宜しくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?