見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(ジャーマンポテト)
スパイシーコブサラダ 3辛
もろこしチヂミ 2辛
俺たちの豚バラにんにく唐揚げ 3辛
炙り太刀魚 唐辛子塩レモン+梅水晶添え 2辛
激辛ラタトゥイユ〜贅沢ブッラータ添え〜 4辛
じゃがチーズチヂミ 2辛
海老のぐつぐつチーズ 5辛


行ってから少し時間が経ってしまいましたが…
この日は、大森に住んでいる相方氏の元同僚のご夫婦にJamming布教をするために行ってきました。

今回は初対面の方と一緒だったのもあって、メモは控えめにしてたりだったので、主に写真で雰囲気伝わればいいなという気持ちです…

お通しのジャーマンポテトが、辛さは置いておいて味的に好みでした。
弥平とうがらしが振り掛けられていて香りも良かったです。
弥平とうがらし美味しいですよね。

コブサラダはアボカドとか海老とか、ゴロゴロ具材たっぷりで、コブドレッシングも美味しくて、満足度高かったです。
以外に辛い?みたいな話が出ていたような気がします。

もろこしチヂミは前も食べた気がしますが、とうもろこし感が強くて美味しいですよね。
何が辛いのかは2回目だけどわからない…笑

豚バラにんにく唐揚げは、私的には相変わらず美味しかったですが、奥さんが丸ごとにんにく苦手だったようで申し訳なかったです…

太刀魚が美味しかったので、食べられたのラッキーでした。
身は旨味がたっぷりで炙った部分が香ばしくて、口に入れてから飲み込むまでの幸福感が…
塩も唐辛子も合いますね。

相変わらずラタトゥイユ美味しかったです。
ブッラータチーズ切る時テンション上がりますよね。
ただ、みんなけっこう辛そうにしていました。
4辛くらいになると、苦しみ出す人多いんだなと改めて思いました。

じゃがチーズチヂミは、前に似たような原材料構成と思われるチヂミを食べたことがありましたが、やはりJammingのチヂミは美味しいなと、しみじみ思っていました。
ただやっぱりこれも辛さがわからないんですよね…笑

多少辛いもの頼むぞということで、ぐつぐつチーズを頼みました。
相変わらず美味しかったのですが、なんだか久しぶりなせいか何なのか、全然辛くなかったんですよね…
相方氏もいつもより食べられていた気がしましたし…
わりとみなさん食べられていた印象でした。

とかなんとかで、辛さが足りないな〜となっていたら、最後に焼き唐辛子を出してくださいました。
写真左がパープルピーチハバネロ、右がボリビアンパンピーオレンジペッパーだそうです。
パープルピーチハバネロは名前通り、ハバネロ系の香りがしていて、多少辛味が強かったかな?という感じでした。
ボリビアン〜はちょっと独特の香りがしていた気がします。
どちらも、そこまで辛くはなかったのでもりもり食べていたので、正直ご夫妻にはドン引きされた気がします。
相方氏の彼女がヤバいやつ、という印象だけ残して終わった気がしました(笑)

ということで、最後あたりで私は完全にやばいやつ扱いされていた気がするのですが、Jamming自体は美味しいと言っていただけたし、辛いものが好きな方を連れてこようかなとか言ってくださっていたのでやんわり布教できたかなということで…笑

そういえば、この日はラッキーにもはるすずゆきちゃんに会えました。
相変わらず元気なゆきちゃんアタックがすごかったです(笑)
みんな可愛い🐕
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#ジャーマンポテト#コブサラダ#とうもろこし#チヂミ#豚バラ#唐揚げ#太刀魚#梅水晶#ラタトゥイユ#ブッラータ#じゃがいも#海老#チーズ#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?