見出し画像

お日柄もよく、幸せの貯蓄。9/15〜20 *転職日記*

金曜日から三連休なにしていたのかと、
休み明けのお仕事の日記をまとめて。

まず15日の金曜日は、推し俳優さんの舞台を観に行っておりました。
赤坂ACTシアターでロングラン上演している
『舞台ハリー・ポッターと呪いの子』
去年のプレ公演からたくさん観に行きましたが、やはり舞台は生物。
何度観ても違った感動で圧倒されて、飽きることがありません。
値上がりしたのが痛いけれど、なによりも変え難く高級なお芝居を浴びるためならばなんのその。
お昼の終演後、仲良しの方と感想会をして気がついたら夜になっていました。

16日〜18日2泊3日で大阪京都へ。
ちょうど関西が中間地点になる遠方の親友と遊ぶためです。
たこ焼きを食べたりカフェを巡ったり……ほぼ食べ歩きをしながらずっと話していました。
転職したことはもちろん、推しは違えど舞台の話など共通の話題に花を咲かせ、あっという間に過ぎる時間。
普段からLINEや通話で会話をしていますが、やっぱり直接会って話をすることの充実感には敵わず、ホテルでもいつまでも話はつきませんでした。

2日目は京都へ。
三条大橋から先斗町、平安神宮などスタンダードな京都歩きでしたが、餃子のイベントをやっていたり賑やかでとても楽しかったです。
久しぶりにおみくじを引いてみると『吉』。
嬉しいこと、背筋が伸びること、どちらも書いてあったので写真を撮りつつ、今後への願いを込めて結んできました。

三連休ということで駅がとても混雑していて、買うのを諦めたお土産もありますが、また今度来よう!と思える理由にもなってありがたいです。
というか京都でしかお土産を買えていないので大阪のものが何もない…笑
あのチーズケーキを今度こそ買いたいと思います。

ひたすら話し続けていたのに帰ってからも親友とLINEをして、とても充実した疲れで眠りました。


19日は出勤
プロジェクト先が決まりました。
先週のヒアリングの際に第一志望で伝えていた会社からオファーをいただき、そのまま進めてもらえたとのことでした。
Web広告運用やディレクションに関われる企業なので身が引き締まる想いですが、同じ会社から何人も参加しているとのことで安心感もあります。
同じ頃入社した方も一緒に参加できることもあり、心強くも、優秀なその方に置いていかれないように努力しなければと。
今月もあと2週間ですがそのうちに取得しなければならない資格が2つ。
今日は在宅でずっとその勉強をしていました。

気がつけば夏も終わり。
今日から少し涼しくなる予報で、嬉しいような、寂しいような。
三連休の快晴(関西の話ですが)の疲れのように今日は雲の多い東京の空も季節が変わる匂いがします。

慌ただしく過ぎる日々に心もバタつくけれど、
一日ずつ、自分らしく進んでいけますように。

楽しかった思い出とともに、明日も勉強です!


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?