見出し画像

点と点が線に、形になっていく。10/3*転職日記*

今日は在宅で配属先チームの研修。
10時始業だけでも余裕なのに、在宅となるとこんなにゆとりがあるのかとびっくりした。
7時にのんびり起きて、8時までベッドに置いたままだった本を読んだり、ストレッチと筋トレをする。通知の分のSNSをみると久しぶりに更新したインスタにけっこういいねをいただけていて嬉しかった。
過去の投稿を遡る。いつも情報を見るだけで意識してなかったけれど、もう5年も続けていたんだ。
姉と2人の誕生日祝いをした時の写真が懐かしくて、こちらも久しぶりに連絡をする。
まだ幼い一人息子につきっきりなので忙しいかなと思っていたら、落ち着いたらまた旅行しようと誘われた。


アシスタント業務とはいえサポートするのは会社の顔である営業さんたちとデザイナーさんたちなのでまず覚えることがたくさんある。
新設のポジションながらも丁寧に作っていただけている資料を読み込みながら、同時に先輩に質問もできてありがたかった。

新しい業種なのもあってconfidentialの文字が重い。
感じたこともどこにも書けない気がする。

けれど、事前に準備しておこうととっていた3つの資格を褒めていただけて嬉しかった。
基礎の基礎だけど、やっぱりやらなきゃとれない。
(ちなみに一回落ちた)
ビジネスモデルの資料を読む時間が少なくて済む分、単価計算など会社独自の部分の理解に時間をかけた。
数字管理も任されるのだから間違えないようにしないと。

明日と明後日は出社だ。
営業の方とデザイナーの方との研修になる。
まだまだ覚えることはこんなもんじゃないぞという空気が伝わってきたから忙しいのだろう。

初日と違って少人数だし、落ち着いて受けられると良いな。

秋の夜に飲みに行きたくなったけど節約だから家で我慢。
早くお給料がでないかなぁ。
一日、一日をがんばろう。

念願の巾着田曼珠沙華まつり。最終日だけど見頃だった!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?