見出し画像

ザ・リーダーシップ・サークル®の認定プラクティショナーになりました。

https://leadershipcircle.com/ja/products/leadership-circle-profile/

組織を成功に導くリーダーへの成長の入り口として、ザ・リーダーシップ・サークルをご紹介します。
2019年12月、TLC(The Leadership Circle)認定プラクティショナーに合格しました。

”The Leadership Circle”とは、リーダーの意識の変容を起こし、今、そしてこれからの時代に求められるリーダーとしての活躍を支援するフィードバックプログラムです。

私が捉えている特徴を代表して2つ挙げると以下となります。

1.組織心理学者ロバート・キーガンによる「成人の成長ステージ」を理論的な背景として構築された360度アセスメントツールを利用

2.結果は、グローバルな11万人のエグゼクティブリーダーを対象としたアセスメントデータベースからの相対値と、実数両方で結果を表示

このアセスメントを入口とするコーチングをセットで行います。

自分ももちろん受けましたが、自分の意識と現実を確認するとてもパワフルなツールです。

ご興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?