見出し画像

髪の毛にブラシが絡まって取れなくなって美容院に行った話

絡まってしまった…

あれはもう10年以上前の日曜の夕方だったと思う。お風呂上りにいつもの少しぼろいブラシで髪の毛を溶かしたとき、ブラシが髪の毛から離れなくなった。

物凄く焦ったのであの日のことはよく覚えている。髪の毛に絡まってブラシが取れなくなった。本当に取れなくなった。

髪をサラサラにするはずのブラシなのに、髪の毛にはぐりゅぐりゅの何かの玉が絡まりを何とかしようとするたびに作られていった。

しかも、髪の先だったら切ればなんとかなったかもしれないのだけど、これが超根元で絡まった。ナンデコウナッタ……状態。

いろいろやってみたが

絡まってしまって何をやってもとれずなんと1時間が経ってしまった。

「一生ブラシくっついてるんじゃない?」

そんなレベルで酷い絡まりだった。何を思ったか、取り出すためにシャンプーとか水とかいろんなものかけてしまって余計絡まって取れない方向へ行ったのもよく覚えている。

そんで余計根元の方へ絡まり出した。引っ張ればめっちゃ痛かった。(笑)

結局

結局最後は美容院へ直行した。だって、自分じゃどうにもできないんだもん……(笑)髪の毛にブラシをぐりゅぐりゅにくっつけたまま移動した。

ちょ~~恥ずかしかった……(笑)
今話すから笑い話なだけであって、当時はもう恥ずかしくてやばかった。だってブラシ髪の毛に猫耳みたいについてるんだぜ?(笑)

片道20分くらいかけて美容院に着き、事情を話すとなんと無料で取ってくれた。なんて優しい美容院……その御恩は今でも忘れない。

もちろんちゃんとお金を払いますと言ったのだが、美容院に行ったら案外簡単にすぐ取れたのだ。今思うとそのままお金払って髪の毛も切ってもらった方が良かったのではと思うが、あの時は取れて安堵し喜びでいっぱいだったので気が付かなかった。

あと恥ずかしすぎてその美容院にはしばらくいけなかった。

原因

私は高校生の頃引きこもりだった。

あと、持病が酷くほとんど寝たきりだった。

だから、外にも出ないし髪のケアもしておらず、かっさかさの髪の毛だった。しんどくて手入れをあまりせず、風呂場ではシャンプーのみで済ませていたのもあって髪の毛は余計酷く絡まりやすい状態だった。しかも超ロングだったし。

だから、そこに古くて髪をとかしにくいブラシを使ったもんだから、絡まって取れない何かの沼にハマってしまったらしい。

髪は長ければ長いほど丁寧なケアが必要。

今はしっかりお手入れしてスルスル指が通る髪の毛を維持するように気を付けている。

最後に……髪の毛の乾かし方でとても参考になるチャンネルを見つけたので良ければ見てください!

▽綺麗な髪の乾かし方参考▽

▽大切に生きるをテーマに執筆中▽

よければ他の記事もこちらからどうぞ!!

白咲なりの「大切に生きる」を知って、きっとあなたの人生の考え方が変わるはずです。是非覗いてみて下さい!!

フォローもよろしくお願いいたします☆

宜しければサポートをお願い致します……! 頂いたサポートは今後の活動の力になります!