見出し画像

思考を巡らす

性分的に難しく考えないと、自分が分からないんだろうな…
分からなくしてるのは、自覚してるけど、もっとぴったりくる言葉が無いか
散らかして、拾っていくタイプなのかな。

シンプルに考えると、日々の癒しに。

あ、そうか。言葉の裏って伝えなくて良いのか。
伝えたくても、100%伝わらない。
だけど、雰囲気は相手が読み取るんじゃないかな。
ちゃんとした言葉で、ちゃんとした態度で、ちゃんと交流していれば。

人を信頼するってどういう事か、まだ理解出来て無い。
言葉そのものを受け入れる事じゃなくて、選択肢が増える事なのかな。

今までの境遇を嘆く事は散々したから、今更どうにもなんないけど、
どうしても伝えたい言葉は100%伝わって欲しいって、悩んじゃうし
それに対して、雰囲気は合ってるのに、否定しちゃう。

やりたい事、学びたい気持ち、置かれている環境、全てを見通せないと
自分よがりになっちゃうんだ…

やりたい事は雑談配信、nana録音、心理学の勉強、家族でお出かけもしたいし。
周りの人からもっと色んな事を吸収したい。そして還元したい。

特技や自分の強みって分からないんだけど、ずっと母親の顔色を伺ってきたから、観察眼、洞察力は一人よりあるんじゃないかな。
少しでも交流があれば、大体の年齢、どういう人かってイメージ、すぐ出来る
けど、100%は分かんない。絶対そうだってのも思ってない。

今はとっても楽しい。何も無いって思ってた私がだんだん満たされて、形が作られて、お返ししたいくらい成長出来て…
もっと挑戦したくなる。頑張ってる自分が好き。戦ってる自分が好き。
だから、Twitterもツイキャスも音声も日々の癒し。

ふぃー
note、楽だわ〜
TL荒らさなくて済むし、下書きで置いとけるし良いわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?