見出し画像

noteを始めて5ヶ月になったわけですが

 もうクリスマスですね。皆さんはどう過ごす予定ですか?

 私は、朝から労働力の一部となり、へとへとになって帰ってきたところです。「今年が最後」といい聞かせて、明日と明後日も頑張ります(泣)

 さて、今日はnoteを初めて5カ月になった日、ということで、毎月恒例の振り返りnoteを書いていきたいと思います!


noteを始めて5ヶ月になったわけですが


 実は、「WordPress」でブログを始めました。(つい数日前)

 ・・・noteどうしようって思ってます(笑)

 始めたといっても、まだ開設したばかりで、色々試してる最中ですが、noteと比べ、操作の難しさに驚いています。

 「KonoHa WING」でキャンペーンがやっていて、終了日に駆け込みで契約しました。

 しかし、先ほどホームページを見てみたら、新しいキャンペーンが始まっていて、私が契約した料金と比べ500円高いだけでした…。

「急いで契約した意味とは?」という感じです。完全にカモでしたね。皆さんは気を付けてくださいね(涙)

 現在のキャンペーンは、ちょうど期末試験が終わるころで、今は忙しくて何もできないので、損した気分でなりません。

 とはいっても支払いは完了してしまったので、諦めたいと思います!ハハハ …



方向性に悩む

 この前、晴れて(?)「知見を広げたい」という思いに囚われず、noteを書く決心をしました。

 しかし、「自由にしろ」と言われても困るのが人間なんですよね。

 オリジナル感、というか自分にしか書けないものを書きたい。そのためには、AIで書けるようなことを取り上げないことですかね。

 そういうと、旅行の記録とか、何かの体験記とか、自分しか知らない、分からないことになります。

出不精の私にしか書けないことと言えば、もう日記に落ち着いてしまいます…


今から春休みの予定を立ててみる

 出不精なら、ここで宣言をして、逃げ道をふさぐしかないと思います。

 春休みは確か2月から正式に始まりますが、期末試験が終了すれば、学校に行かないので、おそらく1月の半ばからです。

 そして、4月の頭まで続くので、実質2カ月半。ながい。正直、長い。

 社会人になると、ここまで長い休みは訪れないと聞き、満喫したい気持ちはいっぱいなのですが、noteと一緒で、自由の部分が多すぎても困るものです。

 それでは、春休みが始まる前に、「春休みの過ごし方」noteを投稿したいと思います!

 しばしお待ちを!クリスマスで忙殺されているので…。


noteを始めて迎える、初の年末

 夏に思いつきで始めたnoteも5ヶ月目になり、気づいたら年末。

 あと1週間ほどで、2023年も終わるのかと思うと、本当に早いです。

 来年はどんなことが書けるのか、来年はどんなことができるのか楽しみです!

「皆さんは来年楽しみにしていることはありますか?」

 私は「ひとり合宿」です!
まだ予定が決まっているわけではないのですが、来年一番挑戦してみたいことです。

 一度自分の頭の中を整理することが目的で、より豊かに人生を過ごすきっかけになればいいなと思っています。

 ぜひ皆さんの楽しみにしていることも教えてください :)



さいごに

 今年は、去年よりもコロナを心配せずに過ごすことができますね。今日もクリスマスのために買い物をしてる人をたくさん見ました。

 皆さんのクリスマスが素敵な思い出になることを祈って、私は労働力の一部になります!(笑)

↓初めて見てくださった方は、
自己紹介の記事も読んでみてください!

 もしこのnoteを気に入ってくださった方は、「スキ」と「フォロー」をしていただけると嬉しいです。

 今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、ここらへんで :)

メリークリスマス!!


(余談 管理費は毎月かかると知る)

 「管理費」は毎月かかることを、最近知りました。

 大学卒業まで一人暮らしの予定だったのですが、大学付近に良さそうな量を発見!

 突然住みたい欲が爆発し、即座に資料請求。(行動力だけはある)

 そして料金表が来て、親と見ていたら、

 「管理費は毎月かかるんだよ。」と一言。

 金額が2万円くらいだったので、てっきり一度きりの支払いかと思いきや…。

 寮に住むのは甘くないと知りました。そんなどうでもいい余談でした〜(笑)